知って得するコピー力「キャッチコピー力の基本」
ブログやYouTubeのタイトルに迷っている人はいませんか。 SEO対策も大切ですが、商品を手に取ってもらうには関心を持ってもらわなければはじまりません。 でも、コピーの作り方ってやってみるとわかるのですが難しいですよね…
ブログやYouTubeのタイトルに迷っている人はいませんか。 SEO対策も大切ですが、商品を手に取ってもらうには関心を持ってもらわなければはじまりません。 でも、コピーの作り方ってやってみるとわかるのですが難しいですよね…
人生でのお金との付き合い方を考えさせられる本。とはいってもある程度資産がある人やこれから資産形成を始めようとする人向けの本かもしれません。 View this post on Instagram 気持ちのスイッチ | 注…
岐阜県の山中で顔面を激しく損壊された男性の遺体が発見された。取材に赴いた週刊誌記者の宮治は、警察が何かを隠していると疑う。隣県にはひとつ歳下の弟・夏樹が住んでいた。久々に弟の部屋に立ち寄った宮治は、その言動に不信感を抱く…
世の中にはイヌ派とネコ派のどちらが多いのでしょうか。 博報堂の調べによると、1992年から2010年までの統計では、イヌが16.5%から20.6%まで上昇する一方で、ネコは11.4%から10.8%へとほぼ横ばいなのだとか…
自殺、他殺、事故死など、寿命以外の〈死〉が見える志緒。彼女が哀しまぬよう、そんな死を回避させるのが僕の役目だった。ある日、志緒は秀桜高校文芸部の卒業生4人に同時に〈死〉の予兆を見た。「そして誰もいなくならない」ため、僕は…
海外取材を終えて帰国すると日本という国の心地よさを感じます。 夜の街を一人歩きしても危険を感じません。街の自販機で買い物もできます。 飲み屋で政府の軽口を叩いても逮捕されません。 ところが、世界に目を向けるとこうした国は…
ブログを長続きさせるコツは三つあります。一つ目は、自分の好きなテーマを選ぶこと。二つ目は、完成度など気にせずに書くこと。三つめは、一年前の自分に宛てて書くことです。 自分のために書くことは学校の作文ではありません。時間制…
この投稿をInstagramで見る 気持ちのスイッチ | 注目の本 フルタニケンジ(@kenfru_book)がシェアした投稿 ときにはなにも考えず、だらっとしていたい時がありますよね。 24時間働き詰めでは身も心も持ち…
20年前の銃乱射事件により、廃園になった遊園地・イリュジオンランド。時は流れ、この廃園の所有権を巡って宝探しが催されることに。しかしそこで出会ったのは着ぐるみを着せられた串刺し死体だった! 追憶と惨劇のミステリ。 この投…
バイオレンス&エンタメ系のミステリーです。 この投稿をInstagramで見る 気持ちのスイッチ | 注目の本 フルタニケンジ(@kenfru_book)がシェアした投稿 警視庁捜査一課の刑事・日向は多摩川河川敷…
『潮首岬に郭公の鳴く』『立待岬の鷗が見ていた』に続く函館出身作家平石貴樹さんによるシリーズの第3弾。 この投稿をInstagramで見る 気持ちのスイッチ | 注目の本 フルタニケンジ(@kenfru_book)がシェア…
誰が引き金を引いたのか? 「ゴッホの死」。アート史上最大の謎に迫る、著者渾身の傑作ミステリです。 この投稿をInstagramで見る 気持ちのスイッチ | 注目の本 フルタニケンジ(@kenfru_book)がシェ…
「小説を音楽にするユニット」として活動しているYOASOBI。新曲「大正浪漫」がリリースされました。 曲と同時に発売された本が「大正浪漫 YOASOBI『大正浪漫』原作小説」です。 この投稿をInstagramで見る 気…
2019年本ミス三位「紅蓮館の殺人」、2020年本ミス一位の「透明人間は密室に潜む」 ヒットをたたき出す東大ミス研出身の作家・阿津川辰海さんの新作は、濁流押し寄せる館が舞台の連続殺人。「火」を題材にした『紅蓮館の殺人』の…
『原自(げん・じ)物語』と略されるミステリーです。 この投稿をInstagramで見る 気持ちのスイッチ | 注目の本 フルタニケンジ(@kenfru_book)がシェアした投稿 作家の紡季(つむぎ)にはある秘密があった…
「推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。」 「推し」とは何か。瞬時にわかるかどうかで、その人の年齢がわかるらしい。年齢だけでなく、その人を取り巻く世界や、意識、感覚なども判別できるリトマス試験紙のような言葉かもしれません。…