
こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。
年末年始の9連休が取れる人は、ミステリーを読み倒そう。
全国のミステリーファンにとって楽しみなのが、その年のランキングです。
中でも宝島社が主催する「このミステリーがすごい」通称「このミス」は読書リストとしても使えるガイドブックです。

ミステリーのランキングは本ミス、このミス、そして文藝春秋が発行する週刊文春の特集であるミステリーベスト10の三つです。それぞれの順位を見て総合的に判断すればめぼしい作品の取りこぼしはほとんど無いと言ってもいいでしょう。
評価の違いを比較しながら、自分の読書眼を再確認するというのも楽しみのひとつです。ここでは鑑賞のポイントになるツボをまとめました。
ミステリーのように作品の評価は一つではないことが分かると、そこから新たな発見が見えてきます。
Amazonギフト券はAmazon.co.jpが販売する商品に利用できるギフト券です。ギフト券はEメールで送られます。自分で使っても問題ありません。
ギフトを贈る予定があっても選ぶ時間がない場合や、どれを選んでよいのかがわからない場合などには、Amazonギフト券が最適です。
Amazon ギフト券の注文方法、使い方、細則はこちら。